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ダイエット運動後のストレッチ

ここでは、ダイエット運動後のストレッチ に関する情報を紹介しています。

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ダイエット成功には運動前後のストレッチも必ず行いましょう。
ストレッチは筋肉の柔軟性を高め、稼動域を広げてくれますよ。
稼動域が広がれば、故障も減りますし、筋肉がスムーズに動くので、
筋肉のパフォーマンスも上がり、筋肉が燃焼しやすくなります。


ストレッチには、運動で溜まった筋肉中の疲労物質を除去する効果と
筋肉のコンディションを整えてくれる効果があります。
特に運動後すぐにストレッチを行なうことで、疲労の蓄積も少なくて
すみます。

ストレッチをすることで、筋肉を最適なコンディションにもっていく
ことができます。リンパの流れをスムーズにしてくれる役割があり、
運動の疲れを取ってくれて、筋肉もリラックスして、気分もいいですね。


ストレッチで、気をつけないといけない事は、間違えたやり方をする
と、筋肉や筋を痛めてします。筋肉は無理をして伸ばしてもいいこと
がありません。それどころか痛みを感じるまで伸ばした筋肉は、逆に
収縮してしまい、伸ばしているのに縮んでしまう悪循環に陥ります。
グイグイと押すストレッチは危険ですよ。


ダイエット成功のためのストレッチとしては、全身の力を抜いて、
深く息を吐きながら、伸ばしたい箇所を意識しながらジワジワ伸ばし
ていき、力任せで伸ばそうとするのではなく、伸びようとしている
筋肉をサポートしてあげるような感じで行いましょう。


ストレッチ後は、今、ヨガなどに用いられているマット等にゆったり
と、横になり、目を閉じてフワッとした気分に浸るのもいいですね。
あまりにも、気持ちがいいので、爆睡にご注意を。
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