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運動と食事のバランス

ここでは、運動と食事のバランス に関する情報を紹介しています。

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ダイエット成功のためには運動だけでは不十分というのは、すでに
ご存知ですね。毎日食べているものに少しだけ気を使う事で、変化
も速くなります。


肥満気味になった原因は、運動不足と不規則な食事にあると考えま
すが、筋トレと有酸素運動で運動を不足カバーしきちんとした食事
を摂るように心がけて、健康的な生活をおくりましょう。


ダイエット成功のための食事は、たんぱく質、炭水化物、脂肪ビタ
ミン、ミネラルなどの5大栄養素をバランスよく摂取することが大切
です。これは、なにも、ダイエット中だからという事ではありません
が、バランスのいい食事をすることは、常に大事なことなのです。


現代の食生活の問題は、この栄養素が足りないのではなく、有り余る
食品を取りすぎることにあります。
中でも、脂肪の取りすぎが特に問題になっています。

脂肪のたっぷり入っている食品は、口に非常においしいですよね。
脂肪のあんまり入ってないものは、なぜか、美味しくないと感じ
てしまいます。チョコレートしかり・・・。


現代の食生活では、たんぱく質や炭水化物はきちんと摂取できていま
す。そのため脂肪を減らすことを心がけることが、栄養バランスを考
える近道となります。あとは野菜を多く摂るように食事を考え、適宜
サプリメントなどで補給していくと完璧になりますね。

ダイエット成功の秘訣は運動と食事のバランスです。運動もそれほど
毎日みっちりすることはありませんし、食事も栄養バランスさえ少し
見直せば、そこまで食事量を減らす必要はありません。

余分な分は、日々の有酸素運動が解消してしまいますので、決して、
ダイエットは辛く厳しいものではありませんね。
このようにバランス良くおこなうことで、ストレスなく、ダイエット
を、正しく基本に忠実にバランス良く行いましょう。


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