FC2ブログ

美容皮膚科とは?

ここでは、美容皮膚科とは? に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美容外科という言葉はプチ整形が人気になっている事からよく耳にすると思います。では美容皮膚科についてはご存知でしょうか?
あまり耳慣れしない言葉かもしれませんね。
美容皮膚科とはどんな治療を行う診療科なのか少しお話しますね。

形成外科とは

先天的な体表面の異常により悩む患者さんが社会にうまく対応できるよう正常な形に戻す為の手術を行う診療科す。

美容外科とは

異常はなくても自分の気に入らないところを希望の状態にする事を言います。形成外科の医学書には、形成外科の主た診療の一分野に於いて、美容外科があるという定義になっているようです。

美容皮膚科とは


近年の素晴らしい技術の発達によって、以前は手術が必要だったほくろ取りやあざ取り等をレーザーで行う事が可能となっています。皮膚科では元々美容外科は行いませんが、レーザーを使った皮膚に関する美容的な治療に関して、皮膚について十分な知識を持つ美容皮膚科が始まったようですね。しかしながら、この「美容皮膚科」というのは正式な標榜科目ではなく、対外的には表記できない名称ということです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musemyuuinfo.blog113.fc2.com/tb.php/20-96e28bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。